いわゆる機能不全家族育ちが親になるまでの葛藤(子供が待ってます編)

こんにちは、たくみんです😄

ブログへのご訪問をありがとうございます!

 

今日は、、、

機能不全家族(個人的にはこの表現好きではありませんが、便宜上そう書きます)育ちが親になる葛藤について私の変容経験、気持ちをブログにしたためます。

 

私自身、子供時分色々ありまして

特に父の暴力的行動には常に怯えていました。

 

いつ引っ叩かれるかわからないので

全身をかちこちに緊張させながらの日々でした。

 

とにかく辛いと感じることが色々あったので

自分の子供時代というものにまったくといっていいほど希望を感じず、それが「子供」という存在自体へのイメージになっていて、

 

私自身が子供を育てることはやめておこう、そこまで子供が好きな訳ではないし、と思っていました。

 

しかしながら、、、

 

忘れもしない2015年9月。

シータヒーリングのセッションにて

ヒーラーの方が「リーディング」をしてくださったとき、

 

「子供が待ってますよ、男の子です。」

「まだかなぁ?てママの様子みてます」

 

と、、、😶

 

内容にびっくりしたのもありますが

何よりびっくりしたのは私自身の反応!

 

頭では

「んなことあるかいな!」

「育てることなんぞ考えとらん!」

という抵抗感丸出しなのに

 

実際にした行動は

お腹をさすりながら

「ごめんね、まだお母さん準備できてないんだ」

って声掛けましたよ(笑)

 

そのとき私は

実際に思ってることと

魂で感じてること、望んでいることが

大幅にズレていることを認識し

 

もし、私の心、本心は

「子供と愛を育む経験をしたい」と望んでいるならば

 

そこに抵抗を感じている原因と向き合い

一致させていくことを今後していくんだな、と。

 

それはすなわち

私自身の子供時代に作った思い込み

心の傷を解放していくことを意味していました。

 

魂の望みを確信したものの

 

当時は結婚すらしてませんから、

 

はたしてどう展開するのか?という思いもあり。

 

葛藤はありつつ、

向き合う、と決めたきっかけとなりました。

 

𓃠癒し処たくみん亭𓃠

https://takumihealing.jimdosite.com